2009/01/25

作品展終了

本日千秋楽!お客さんは20人ちょっと来られました(たぶん)。
17時終了直後、寺で檀家の会があり、終わったーーーーヽ(´ー`)ノ
という気分に酔いしれる間もなく、その会になだれ込み、子供を寝かせて
今やっとほっとPCの前に座っている状態でございます。。。
展覧会場(玄関)はコーヒーもそのまま投げっぱなしの状態で
脱力感であります。
片付けは明日でいいです。

この度の作品展は教室始まって6年目に行ったわけです。
何故この時期だったのか、良く考えもせず開催したんですが
お客さんを待ちながら「そういう時期がきたんだよね」
と頭をよぎりました。
結婚してから島根に慣れるのに3年。
子供が生まれて幼稚園に入園するまでのストレス。
入園してやっとお友達が出来。
お茶飲みながらおしゃべりしながらの染織。
子供から徐々に手が離れそうな現在。
川の流れるままの人生、この一週間は必然的にやってきたわけですね。
なーんて考えながら生徒さんと私の作品を眺めながらジーンと目頭が熱くなりました。
これが私の歩んできた道なんだなと・・・

ご来場くださった皆様本当にありがとうございました!
そしてこの作品展に出展してくださった生徒の皆様ありがとうございました!
一緒に番をして下さった皆様ありがとうございました!
皆々様方本当にありがとうございました~!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
昨日はおじゃましました。
さっそくコメント書こうとしたけど
失敗しました。
再度トライ。できるかな?

匿名 さんのコメント...

昨日は本当にありがとうございました!
コメント書けています♪

HPにブログリンクさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いしマース(*・∀・)

匿名 さんのコメント...

komasanです。
お疲れ様でしたー。
楽しそうな展示会で
よかったですね^^

ところで、ブログってどこー?

匿名 さんのコメント...

内緒のブログなので、こっそりメールでお知らせします(〃 ̄ー ̄〃)