2009/01/11

織り体験

アトリエ・サラナの絵画教室へ通って来ている、一人の生徒さん。
多趣味で色々な事を一度はやってみたい方。いい機会なので織り体験もやってみたいとの申し出を受けました。
織り体験は、私がデザインし、機に糸を張った状態のもを織るだけなんですが、それなりに時間はかかります。
ですがなんと・・・7時間ぶっ通しでマフラー一本織って帰られました!
頭もいいので呑み込みが早く、織り目も脇もすぐに揃い、初めて織ったとは思えないほどの仕上がりでした。賢い人の集中力は半端じゃありません。。。こんな方初めてです(;・∀・)
理数系の方なので織物の理屈もすぐに理解。説明もあまりせず見たらわかるという手のかからない1日体験の生徒さんでした。
あり得な~い!(; ̄□ ̄)
写真は後日upしますが、本当に驚きました。

展覧会へ向けて切羽詰った状況。私も制作しながらの7時間でしたので、今回は特例です。
おかげ様で私も進みました。さてさて・・・作らなくっちゃ・・・今日も続くかこの集中力!

0 件のコメント: