2009/11/06

転換期

六年前母たちの憩いの場になるようにと発足した*HATA HATA*教室でしたが
ついに終焉の時が近づいたようです(大げさかな^^;)。

少しづつ子どもたちも成長し、状況は変化し続け、教室がメインとなってきてここ最近・・・
生徒さんがパタリと途絶え来なくなってしまい
続けていく自信も気力も無くなってしまいました。
憩いの場だったのが、ストレスを感じるようになり
もうこれは転換期ではないかと察しました。
そこで今活動中の生徒さんを最後に教室を閉めることを決心しました。

週一回になったことで、また憩いの場になっております(´-`)

たった一人から始まった教室が六年も続くなんて当時思いもしなかったことです。
これも通ってくださった生徒さんたちのお陰だと感謝しております。
長い間お世話になりありがとうございました。

さてさて今後の私はどうなっていくのでしょうか?!
閉めることを決意したその日から、悩んで悶々とした日々とはサヨナラできました。
かなりスッキリしたんですが、身辺整理も進めています。
まずは部屋掃除ですよね^^;
それからカメラが壊れたのが原因でしたが新しくカメラを購入したのでHPの更新。
そしてこのブログの更新もその一つ。
織機が使用中だったために制作出来なかった注文の品も整経し糸張り開始です。
そして間もなくクリスマスですね~☆
クリスマスに向け可愛いもの作る予定にしています(*・∀・)
サンタクロースにトナカイにクリスマスツリー・・・etc
注文早く終わらせて早く取り掛かりたいです!
今後の進行状況もどんどんアップしていこうと思っていますので乞うご期待!

そして、自分でももう忘れかけているカーディガンの写真をup^^;




夏に作りました。以前作ったカーディガンの残り絹糸で編みました。
やっと更新できてスッキリです♪

0 件のコメント: